紫外線対策を始めよう

 

 

私が子どもの時代って、
世間的にもまだ、
今のように紫外線を「悪いもの」
という目で見ることは少なかったと思います。

 

 

ですから私も、子どもの頃から、
真っ黒に日焼けしても何も気にせず、
元気に外を走り回っていました。

 

そしてそんな子ども時代を過ごしたこともあってか、大人になってから「紫外線を浴びるのは良くない」ということを聞かされても「これまでもさんざん紫外線を浴びてきたけど大丈夫だったし、これからも問題ないでしょ」と、軽い気持ちしか持っていなかったことを覚えています。

 

社会人になっても、サンスクリーン剤などの対策グッズをなにひとつ使用せず出勤し
さらに夏の休日は炎天下の中で泳いだりもしていましたね

 

そんな私がどうなったかというと・・・

 

今では結構後悔しています。
右の頬に、それほど濃くはありませんが結構大きいシミができてしまったんですよね。

 

細かいそばかすのような色素沈着も数多くあるし、肌そのものもカサついてしまったので、すっぴん肌だと見た目は我ながら良くないなあ・・・と思っています。

紫外線対策を始めてからの現在

 

 

そうなって初めて紫外線対策を本格的に始めるようになりました

 

調べれば調べるほど、

 

「今まで恐ろしいことを無自覚でやっていたんだな」
ということを痛感し、それ以降は、遅まきながら、できる限りの紫外線対策をするようになりました。

 

 

本気で紫外線対策をするようになってからは、おかげさまで今のところ、
肌状態の悪化を食い止め、何とか改善方向に向かいつつある
のですが、

 

「もっと早くに紫外線対策をしておけば、
もっといい状態で居られたのに・・・・」

 

と後悔しているのは事実なのです。

 

このサイトは、紫外線に対してそんな失敗をしてきた私が、
「他の人が、私と同じ失敗を繰り返さないために、役立つ情報を発信したい」
という気持ちをこめて作りました。

 

なぜ紫外線対策が必要なのか?どんな紫外線対策が有効なのか?

 

そのことを、このサイトの情報を通じて、あなたにもしっかりと知ってもらえたら、と思います。

 

どうぞ最後まで、おつき合い下さいね!

 

更新履歴